Googleマップで米軍基地 『横田基地でエアフォースワン?』

Googleマップで普段見れない場所を覗くと面白いです。

自分には馴染みの薄い横田基地。Googleマップで調べると色々な発見がありました。



横田基地

東京都福生市ってところにあるアメリカ空軍の横田飛行場です。

近くに多摩川があり、周りは住宅だらけで周辺は赤い屋根で統一されてます。

横田基地


空軍基地なので、普天間や岩国と異なり多様な航空機が見られるのかも知れませんが、馴染みが薄く、あまり話題にはなりません。

地元の人たちには珍しくないのかと思います。

Googleマップで拡大して見渡していたら、米国政府専用機らしい機体が写っていました。

エアフォース2?


タラップ車と送迎のリムジンも写っており誰が来たのか気になります。

飛行場の上空より撮影していると思いますが、問題にはならないのかな。

実際の横田基地の地図はこちら↓

コメント

このブログの人気の投稿

Googleマップで米軍基地 『普天間基地・岩国基地のオスプレイ』

Googleマップで米軍基地 『嘉手納基地の空中早期警戒管制機』